情報商材で智恵を活かす!~知識を智恵に 智恵を行動に~

情報商材は知識・智恵がつまっています! 当ブログでは、行動を起こす役に立つ情報商材を紹介しています。



最新情報を見る↓
インフォトップはこちら
インフォカートはこちら


スポンサー広告
Trackback [x] |Comment [x]
スキーバスの事故、

かなり大きな事故となってしまいましたね。

私も、「観光バス」というと、

安全なイメージを勝手に持ってしまっていたのですが、

やはり何事も勝手な思い込みは良くないということを

改めて感じました。

事故にあわれて亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。

また、怪我された方には、一日も早く良くなっていただきたいと思います。

この運転手の方は、まだ21歳なんですね。

なおかつ、添乗員である弟さんを亡くされたとのことなので、

心のケアもお願いしたいですね。

ニュース記事を読むと、

一方、同社を管轄する大町労働基準監督署は、過労や16歳の年少者の深夜労働が事実とすれば、労働基準法違反の疑いがあるとみて、19日午後に同社を立ち入り調査し、過去の運転時間や運行距離などが確認できる「タコグラフ」などの資料を提出させる。

とのことですが、

よく考えたら確かに添乗員さんが16歳というのはおかしいですね。

このバス会社の対応もきちんとしてもらわなければならないことでもありますね。


しかし、私自身も、事故には気をつけたいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000027-san-soci



人気ブログランキングに参加しています。

良ければ応援お願いします。

人気blogランキングへ


赤松剣菱
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
