情報商材で智恵を活かす!~知識を智恵に 智恵を行動に~

情報商材は知識・智恵がつまっています! 当ブログでは、行動を起こす役に立つ情報商材を紹介しています。



最新情報を見る↓
インフォトップはこちら
インフォカートはこちら


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
Trackback [x] |Comment [x]
ムーディー勝山が最近のツボです。

関西人なら知っている、

昨年のオールザッツ漫才でやっているのを見たのが最初でしたが、

最近では全国区になってきているようですね。


「オールザッツ漫才2006でのムーディー勝山PART1」


「オールザッツ漫才2006でのムーディー勝山PART2」




「右から左へ受け流すロングバージョン」



人気ブログランキングに参加しています。

左へ受け流すという方は応援お願いします。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
菊地凛子さん、オスカー獲得の可能性は?

 25日(日本時間26日)に迫った米アカデミー賞。今年は、女優の菊地凛子(りんこ)さん(26)が助演女優賞にノミネートされており、受賞すれば、日本人俳優として「サヨナラ」のナンシー・梅木さん以来、半世紀ぶりとなる。また4部門で候補となった「硫黄島からの手紙」(クリント・イーストウッド監督)が作品賞を取れば、外国語映画としては初となる。オスカー獲得の可能性は?【ロサンゼルス國枝すみれ、勝田友巳】
 映画「バベル」(アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督)はモロッコ、米国、メキシコ、東京が舞台。凛子さんが演じるろうあの女子高校生は、周囲の男性を誘惑することで音や家族から遮断された世界から抜けだそうとする。その演技力は、イニャリトゥ監督に「この映画で一番正しい選択は凛子を選んだこと」と言わしめたほど。米雑誌「エル」は「老成した表情を見せたかと思えば、人を引き込む笑顔をみせ、次には美しい顔に痛々しいほどの渇望があふれ出る。瞬時に変化する能力は驚異的」と評した。
 下馬評はどうだろう。映画業界紙「ハリウッド・リポーター」は、バベルで共演したアドリアナ・バラッザさんと凛子さんがつぶしあい、ハリウッドデビュー作となった「ドリームガールズ」で存在感を見せた人気テレビ番組「アメリカン・アイドル」出身のジェニファー・ハドソンさん(25)が最有力と予測する。
 一方、日米双方から硫黄島を描いた2部作の一つ「硫黄島からの手紙」。イーストウッド監督は2年前、「ミリオンダラー・ベイビー」で監督、作品賞をダブル受賞した。今回、監督賞は「ディパーテッド」のマーティン・スコセッシ監督が有力視されているが、「バベル」「クィーン」「リトル・ミス・サンシャイン」を加えた作品賞レースは混戦状態だ。
(毎日新聞より引用)

菊地凛子さんといえば、一躍時の人となった感もありますが、

実力はあるのですね。

関係ないですが、

「きくち」さんというと、

「菊地」なのか「菊池」なのか微妙に悩んだりします。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000052-mai-soci


人気ブログランキングに参加しています。

良ろしければ応援お願いします。

人気blogランキングへ


ありがとうございました。

赤松剣菱
さきほど知ったのですが、

月刊少年ジャンプが休刊なんですね!

う~ん、月刊とはいえ、ジャンプが休刊というのは

これはすごいことですね・・・

古くは「キャプテン」が連載されていたそうで、

リアルタイムでは知りませんが単行本で読みました。


月刊少年ジャンプは全盛期の3割まで部数が落ち込んでるそうなのですが、

これは、他の月刊誌もそうなんでしょうか。

っていうか、月刊誌ってあんまり買わないですね。

私は昔は月刊で買ってたのって「コロコロ」ぐらいですね。


う~ん、しかしなんにしても驚きました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000076-jij-soci



人気ブログランキングに参加しています。

良ろしければ応援お願いします。

人気blogランキングへ


ありがとうございました。

赤松剣菱
スキーバスの事故、

かなり大きな事故となってしまいましたね。

私も、「観光バス」というと、

安全なイメージを勝手に持ってしまっていたのですが、

やはり何事も勝手な思い込みは良くないということを

改めて感じました。

事故にあわれて亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。

また、怪我された方には、一日も早く良くなっていただきたいと思います。

この運転手の方は、まだ21歳なんですね。

なおかつ、添乗員である弟さんを亡くされたとのことなので、

心のケアもお願いしたいですね。

ニュース記事を読むと、

一方、同社を管轄する大町労働基準監督署は、過労や16歳の年少者の深夜労働が事実とすれば、労働基準法違反の疑いがあるとみて、19日午後に同社を立ち入り調査し、過去の運転時間や運行距離などが確認できる「タコグラフ」などの資料を提出させる。

とのことですが、

よく考えたら確かに添乗員さんが16歳というのはおかしいですね。

このバス会社の対応もきちんとしてもらわなければならないことでもありますね。


しかし、私自身も、事故には気をつけたいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000027-san-soci



人気ブログランキングに参加しています。

良ければ応援お願いします。

人気blogランキングへ


赤松剣菱
おもしろかった記事を紹介します。

↓以下、iza!産経新聞より引用

どれ食べたい?アニメの食べ物  オバQ「小池さんのラーメン」は6位

 子供のころ、やけにおいしそうに見えたアニメの中の食べ物。クロスネットワークスの運営するランキングポータルサイト「ランキングジャパン」が、食べてみたいアニメグルメランキングをまとめた。

 1位に輝いたのは、アルプスの少女ハイジに登場するチーズ。おじいさんが火であぶってくれたチーズをパンにのせて食べるシーンは、忘れがたいものがある。チーズ関係では「トムとジェリーのチーズ」が9位。こちらも穴のあいたチーズに対するあこがれをふくらませてくれた存在だ。

 2位の「美味しんぼの究極のメニュー」は、この中で一番高額になりそう。普通のインスタントラーメンなのに不思議とおいしそうだった、オバケのQ太郎の「小池さんのラーメン」は6位につけている。

■調査方法 ランキングジャパンの登録メンバーを対象に実施。200人(複数回答)の回答を上位20位までまとめた。


順位 回答             %
(1) ハイジのチーズ        38.5
(2) 美味しんぼの究極のメニュー  37.0
(3) ギャートルズの肉       29.0
(4) アンパンマンの顔       22.0
(5) ドラゴンボールの仙豆(せんず)20.5
(6) 小池さんのラーメン      20.0
(7) ドラえもんのどら焼き     12.0
(8) おじゃる丸のプリン      11.5
(9) トムとジェリーのチーズ     8.8
(10) ポパイのほうれん草       8.7

iza!産経新聞より引用)


小池さんのラーメンは確かに子どもの頃食べたかったです・・・

でも今は別に(笑)

1位の、ハイジのチーズにめっちゃ共感です!

あれはすごくおいしそうですね。

個人的には、

ペーターがヤギのお乳を直に飲むのがなんか楽しそうでした。


あと、3位のギャートルズの肉!

マンモスの肉ではないですが、
“マンガ肉”ならありますよね。↓これです。




美味しそうなんですが、実際に食べるとなるとちょっと・・・

まんがみたいにかぶりつくのが難しそうなので。

(あの肉は“かぶりつく”から美味しそうなんですよね)


あと、おもしろかったのは

4位のアンパンマンの顔!

う~ん、食べてみたいようなみたくないような・・・


この話題だといくらでも話せてしまいますのでこの辺で(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。